NazoGramおすすめ重ね謎・鑑定謎コンテンツ【8選】

こんにちは!!しろくまです。
いつもNazoGramをご利用いただき、ありがとうございます!!

謎解き制作プラットフォームをリリースして1年弱。ゲームページにたくさんのコンテンツが並んでいるのを見て、プラットフォームを開発して良かったなあとしみじみしております。。。

が!

コンテンツがいっぱいあって、どれをやったらいいか分からない......

こういった声をいただいております。

というのも、現在ゲームページに難易度やおすすめ度の評価機能が無いため、やってみないと分からない状態になってしまっているのが原因と考えています。
ごはん屋さんを探す時も、レビューやクチコミがあった方が目的に合ったものを探しやすいですよね。

そこで今回、重ね謎と鑑定謎からそれぞれ4つずつ、おすすめコンテンツをピックアップしました!!

王道」「難しすぎない」を基準に選びましたので、この記事で紹介されているコンテンツは”まずはお試しでやってみるのにちょうどいい”ものが並んでいます。
特にNazoGramのコンテンツ、重ね謎、鑑定謎を初めてプレイするという方は参考になるかと思います!

僕は全コンテンツが解けているわけじゃないので平等に評価はできてない....かも..…。

それではどうぞ↓↓↓↓

重ね謎

潰された塔 by 一仙

作者一仙
難易度⭐️⭐️⭐️⭐️☆
所要時間目安60分〜
問題数20

重ね謎の原点です。20問が綺麗に重なってます!!

解いた問題が消えるという特徴を持つ重ね謎ですが、巧妙に重なってるのでここ消えないのか!!!!ってことがいっぱいあります。

最初のコンテンツですが少し難しめなので数人でやること推奨です。王道の綺麗な重ね謎なのでぜひぜひやってみてください~!!

阿修羅 by 初代キノコ

作者初代キノコ
難易度⭐️⭐️⭐️☆ ☆
所要時間目安30分〜
問題数15(5問×3)

三つのステップに分かれている重ね謎。各ステップ5問ずつなので個人でも気楽にできる難易度です!
各ステップにもそれぞれ特徴があるので手が込んでて面白いです!

概要欄からヒントも設置していただいてるので、クリアまで進みやすい!おすすめ!!

プラスチックの網 by のとし

作者のとし(現:YAMASA)
難易度⭐️⭐️⭐️ ☆ ☆
所要時間目安30分~
問題数9問

いろいろ言うとネタバレになっちゃいそうなんですが大謎が好きでした!!
これも個人でできるくらいの難易度でおすすめです。

重ね謎にするだけで作るの大変なのによくこの大謎作れたなぁ...

5,4,3,2,1… by 土反レイ

作者土反レイ
難易度⭐️⭐️☆ ☆ ☆
所要時間目安10分~
問題数5問

重なってない重ね謎です(??)。
出ている問題を解くことで見える範囲がかわったり残る文字が変わることで問題が変わります!

5問だけでさくさくできるのでぜひ!

鑑定謎

ひよこ鑑定謎 by KaDi(カディ)

作者KaDi(カディ)
難易度⭐️⭐️⭐️ ☆ ☆
所要時間目安5分~30分
問題数50問

鑑定謎の原点です。50問の謎の答えを「オス」「メス」に分けましょう!
ひよこ鑑定士という実際に存在する職業をモチーフに、謎解きと掛け合わせた新しいシステムの謎解きです。

50問という大ボリュームの謎をさくさく解いていくこのコンテンツ、楽しい!!

ランキングを見ると3分台後半で解き終わってる猛者たちの記録も見れます、こわいね。

グアムなら by おいたく

作者おいたく
難易度⭐️⭐️⭐️ ☆ ☆
所要時間目安5分~15分
問題数25問

なんと!アナグラム!!

謎解きじゃないですがサクサク解くこのプラットフォームと合ってますね、無限にやりたい
特殊な感じもありつつおすすめです!!

○×鑑定謎 by うりよしきば

作者うりよしきば
難易度⭐️⭐️⭐️ ☆ ☆
所要時間目安5分~20分
問題数40問

マルバツを題材にした鑑定謎です!難しいのもありつつ面白いの多めです。

隠された追加謎もあるらしいです、概要欄や40問目の解説からぜひ。

太郎 by きんだー

作者きんだー
難易度⭐️⭐️⭐️ ☆ ☆
所要時間目安5分~30分
問題数54問

なるほど~!ってなるコンテンツ、おすすめです!!
いろいろ書きたいけどネタバレになってしまう

プレイ終了後にラスト54問目の解説をぜひぜひ見てください…!

終わりに

ということで、重ね謎と鑑定謎から4つずつ、計8作品選んでいきました~!

今回は難しすぎないやつを選びましたが、狂ったほど難しい重ね謎だったり笑わせてくれる一発ネタだったり、当団体のサイトには沢山のコンテンツがあります。
ぜひぜひサイトに訪れて色々とプレイしてみてください!!

想定外の使い方だったり謎解きじゃないと思われるコンテンツでも大歓迎です!
今後もコンテンツが増えていくのを楽しみにしています!

また、新しいプラットフォームをリリースしたり、現存コンテンツのアップデートをしたりと、ユーザーの皆さまにとってより快適な環境をご用意いたしますので、これからもNazoGramのプラットフォームをどんどん使い倒してくださいね!

それでは!

Follow me!

  • X

NazoGramおすすめ重ね謎・鑑定謎コンテンツ【8選】” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です