【メンバー自己紹介】しろくま

こんにちは、しろくまです!!

もともと「めーこーだい」でした。学校名を背負ってる人でしたね(???)

元々3人だったナゾグラムになぜか招待されて、わーい!って入った新入りです!!

普段は謎解き&クイズ&パズルの謎解き寄りに生息しています。
最初なので経緯とか目標書いていければと~!

なんで、私がナゾグラムに!?

~NazoGramの誕生~

NazoGramに重ね謎という超絶激面白プラットホームが出ました。


プラットフォームが出るなんて面白い!!何か作りたい!!!と思った僕は、ちょっと変わった使い方をしてCOLOR謎を作りました。重ねてない重ね謎です(???)。

↑やってない方ぜひぜひ~~!!!

このとき最後の大謎が実装できずにさっしーさんに直接DMしたんですよね

いい人感が伝わってくるさっしーさんのDM

これが最初のコミュニケーションです、対応が優しい。

その後も謎解きフォーマットありがてぇありがてぇといろんな作品を楽しんでました!!
ありがとうNazoGram、すごいぞNazoGram。

 

~最宴祭 「Gimmix!!」~

大阪最宴祭6にNazoGramが出演していました。「Gimmix!!」という公演。
僕も初最宴祭だったのでわーい中の人に会える~~!!くらいの気持ちでチケットを取りました。


「Gimmix!!」、若干もったいないな~というとこはあったけどNazoGramの技術力を生かしためちゃめちゃ面白公演。

終わった後にNazoGramさんにWeb謎楽しませてもらってます~!!ってお菓子を差し入れしました。
この行動によって僕が良い人という印象がついて今回入れたのかもしれない

 

~最宴祭7 ~

ある日、さっしーさんからリアル公演のお誘いが来ました。

 


「最宴祭で一緒にリアル公演作りませんか?」

 

めちゃめちゃ嬉しいけどリアル公演やったことない僕にお手伝いできるのか...???????

その気持ちでいっぱいのまま、とてもいい経験になるのでぜひ!!!と引き受けました。
どうなるんでしょうね。NazoGram感のある面白いものを持っていきます、当日お会いできる方を楽しみにしておいてください~!

東京とか名古屋でも再演したいなぁ...

その後、これを作ってる最中に「NazoGramの方を活発化させたい・規模を大きくしたい」というお話を聞いて、入ってみませんか??とお誘いが来ました。

喜んで入りたい。たくさん学べるしたくさん創作ができる。そして今僕はここにいます。

以上が顛末です。
改めて書いてみると僕から行動してることあんまりないですね…...ありがとうさっしーさん…!!

僕ができること

僕はここに入って何ができるんでしょうか

んー………

今のところアイデア出しと謎作りが主になるんですかね????

1人でコンテンツはいくつか出してますが、デザインもプログラミング力のまだまだ人に見せれるものではない……

ということで

「学び続ける、創り続ける」

これが今の僕のテーマです。
(パブリックコミットメント : 公の場で目標を宣言することでモチベが上がる効果)

僕は学ぶ人と創る人が大好きです。そういう人たちと仲良くなっていきたいし、モチベを維持しつつ自分もそうなっていきたい。

たくさん学んで吸収しつつ、たくさん創作もしてNazoGramにも貢献していく所存です、NazoGramを今後もよろしくお願いします~!!!

Follow me!

  • X

【メンバー自己紹介】しろくま” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です